創業27年、浪速区大国町で働く不動産屋ブログ

大阪市浪速区に位置する大国町で働く不動産屋のブログです。地域密着で創業27年を超えています。不動産にまつわる事を中心に紹介していきます。地域の事にも精通していますので、大国町の事を知りたい方や大国町に住みたい方等、ご覧下さい。

2016-01-01から1年間の記事一覧

私有地のお隣さんの木が・・・

久しぶりの更新となります、どうも、藤定です。賃貸マンションでは関係ありませんが、家を買う場合、借地でない限り、土地も同時に購入することになります。一棟のマンションを買う場合も同じです。なので、皆さんがよく目にする、不動産物件の広告資料は建…

なにわのシンボル、新世界にある通天閣のすぐ近くに住もめる、カーサTK !!

もうすぐ大阪マラソンがあります、どうも、藤定です。この日だけは、事務所の周辺は交通規制だらけで、ほとんど身動きがとれません。このマラソンの日はおとなしくしておくのが一番です。久しぶりの物件紹介、新世界の通天閣のすぐ近くにある賃貸マンション…

お家の鍵の管理にはご注意を!!知らない所でコピーされているかも・・・

お久しぶりです。久々の更新となります、どうも藤定です。ニュースにもなっていましたが、先日、愛媛県の方で鍵に関する賃貸マンションの鍵に関するトラブルで事件がありましたね。事件の内容は女子大生のマンションの一室に見ず知らずの44歳の男が、合鍵を…

不動産の賃貸マンション等借りる時は申込み金・手付け金は必要?売買の時は?

日本でポケモンGOが配信され、ニュースはその話題でもちきりです、どうも、藤定です。ポケモンの世代で言えば、僕の年代はドンピシャで、小学校の時に初めてでたポケモンレッドを何回もやったのを覚えています。そんななつかしさもあり、ポケモンGOもダウン…

大国町で岩盤浴もあるスーパー銭湯「太平の湯」

大国町の駅からすぐの木津市場と同じ場所に、スーパー銭湯の「太平の湯」があります。僕もたまに利用しますが、スーパー銭湯というだけあって、お風呂はもちろん、岩盤浴、食事スペースまであるのがありがたいですね。木津市場と同じ場所にあり、太平の湯は2…

大阪でも一風変わった雰囲気、通天閣、串カツで有名な新世界付近

浪速区の南東に位置する一帯の通天閣付近の地域を「新世界」と呼びます。新世界に訪れた事のない人ならイメージは通天閣と串カツくらいのイメージかもしれませんが、実際に足を運ぶと、それだけではありません。まず、周辺一帯が昭和のような、レトロ下町の…

賃貸保証会社とは?加入って必須なの??

連日、ネットやテレビのニュースでイチローの話題を聞くことが多いですね。どうも、藤定です。僕が小学生の時からプロ野球で活躍していますので、もう何年になることやら...今現在もう42歳と、野球界ではもう、全盛期をはるかに超えている年齢なのに、どうし…

一人暮らしの1K賃貸マンションでこんな大きなキッチン見た事がない!!浪速区日本橋の「クレシア日本橋」

この間、お昼ご飯にうどんの「つる丸」に食べに行きました、どうも、藤定です。「つる丸」の注文の仕方も最近多いタイプの、食べたいサイドメニューを取り、うどん・そばを頼んでから会計という流れです。いくつか食べ物を取り、会計しようと思った時に事件…

40㎡ある1LDKで広々快適生活、浪速区敷津西の新築物件、リーゾエパーネ

最近部屋がちらかってきました、どうも、藤定です。一度掃除した後は、よしこの状態をずっと保とうといつも思いますが、いつの間にか散らかってしまいます。。。この経験がある人はかなり多いのではないでしょうか。たまにいつも部屋が綺麗でホコリも積もっ…

マンション・物件の内見(内覧)時に用意しておくといい物

季節は6月で梅雨入りし、この不動産業界では、少し落ち着いて来ている印象を感じます、どうも、藤定です。とくに賃貸の方では、全体的に落ち着いているイメージが大きいので、今お部屋探しに行けば、時間がある分、丁寧に接客してもらえる可能性が高いです。…

賃貸マンションで、2階建のお家の気分を!!メゾネットタイプのタレイア日本橋

家で使っている照明の電球が切れかけてきました、どうも、藤定です。今住んでいる所は3ヶ所、照明を付ける所があります。その内の二つがIKEAの照明で、一つ切れ掛かっています。電球を変えればいいだけの話なんですが、どうやら、IKEAにしか売っていない電球…

「とんちゃん」大国町で人気の定食屋さん

昨日は雨が降るかと思ったら降らず、今日は降らないと思っていたら降ってきました、どうも藤定です。そんなパッとしない天気の日ですが、頑張っていきたいと思います。この間、ここ大国町ではかなり有名で人気の定食屋さん、「とんちゃん」に久しぶりに行き…

止まらぬ民泊の勢い、ここ浪速区大国町でも。。。

早いもので5月も終わりに近づいてきました。どうも、藤定です。今やだれもが一度は聞いた事があるだろう言葉、「民泊」。ニュースになったり、日頃生活している時でもよくこの言葉を耳にします。僕の場合は不動産業と言う事もあり、、耳にしない日はないくら…

大切な自転車をしっかり保管、分譲並みの設備を備えた、築浅1LDK賃貸マンション、ル・パピヨンBC

暑くなってきたので昨日扇風機を出しました、どうも藤定です。気温も上がり暑くなってきましたね。事務所でも、日中の暑い時間には早くもエアコンを使っています。家の方はまだエアコンは使っていませんが、昨日、扇風機を出しました。これで今年の夏の準備…

物件資料でよく見かける駅から徒歩○○分ってどうやって測っているの?

電動自転車に初めて乗りました、どうも、藤定です。初めて、電動自転車を借りて、乗せてもらいましたが、想像以上でビックリしました。感覚は原付に少し似ていて、ペダルをこぎ始める最初から、かなりスピードが出ます。しかもこぐ力はまったく必要ないとい…

なんば(ミナミ)で行列のできる牛かつのお店へ!!

18時ですが、まだまだ明るく、夕方といった感じがしません、どうも、藤定です。行列の出来ているお店ってかなり目を惹かれますよね。そして一度は食べてみたくなります。ただ、個人的には行列に並んでまで食べたいと、あまり思わない方なので、並んで食べた…

賃貸マンションの解約予告は気をつけて!!退去時の注意事項について

この間、京都のラーメンを食べた時に気付いたことがあります、どうも、藤定です。「たかばしラーメン」という所にいきましたが、肉多めを頼むと、本当に量が多い!以前、京都の違うお店で肉多めを頼んだ時も同じようにかなり多かったです。これは京都に共通…

すべて相談、浪速区元町3丁目、リノベーション賃貸マンション!!

ゴールデンウィークも近くなり、10連休と言う人いますね、どうも、藤定です。今年は暦の都合で、2日と6日に休みをとれば、10連休になるという人も結構いるようです。10日も休むと、1ヶ月の3分の1休みで、そこからまた、普通に土日もあるので、月の半分くらい…

むき出しの収納、オープンクローゼット

もうすぐ、USJのバックトゥーザフューチャーがなくなってしまうみたいです、どうも、藤定です。大阪暮らしといえど、最後にUSJに行ったのは3年前くらいかなと、思い出せないくらい行ってませんが、どうやらバックトゥーザフューチャーがなくなるようです。僕…

浪速区恵美須西3丁目の大きな1ルームの賃貸マンション、プランドール恵美須!!

自分に合う家を見つけるには、運とタイミングも非常に大事です。どうも、藤定です。新しい引越し先を探そうと思った時に、条件に合うマンションがあっても、そこが満室なら、進める事ができません。なので、その地域で空いている物件の中で最良の物を探す形…

大阪市浪速区元町の治安について

今日は降ったり止んだりのあいにくの空模様の一日となっています、どうも、藤定です。雨のsえいか、少し肌寒く感じますので、体調を崩さないよう気をつけましょう。さて、一人暮らしをする時、特に女性の方なら気になる治安ですが、今回は浪速区元町の治安…

賃貸マンションと分譲賃貸マンションの違う??

最近、運動不足のせいもあってか、お腹の方が・・・どうも、藤定です。運動不足解消の為に腹筋でもしようと思う今日この頃です。さて、本日は、お客さんにも、聞かれることがある、賃貸マンションと分譲賃貸マンションの違いについてです。まず、分譲マンシ…

なんばパークス、なんばCITY、すぐ側の分譲賃貸マンション、エステムコート難波センチュリオ

ミナミとキタならどっち派でしょう?どうも、藤定です。難波と梅田、それぞれ皆好きな方があると思いますが、僕は断然ミナミ派です。家がミナミ寄りというのもありますが、前に住んでいた、キタ寄りのときから、変わっていません。何回行っても、同じほうに…

大国町にもある「つけ鴨うどん」今日は新世界で!!

桜もちらほらと、咲き始め、ようやく春らしくなってきました、どうも、藤定です。日が暮れるのもだんだんと、遅くなってきましたし、さっき、公園の前を通った時、花見をしている人もいました。夜桜でしょうが、昼ならまだいいですが、夜はちょっと寒そうで…

築20年を古いと思うかどうか?

暖かくなってきて、とても過ごしやすい気候になってきました、どうも、藤定です。この間、外国籍のお客さんが来店した時に、ふと思った事があります。物件を紹介していて、「この物件は築20年経っているので、結構古いです」と言ったら、「全然、古くない、…

浪速区難波中3丁目、角地で視認性抜群の1階路面店

とにかく目がかゆい!!どうも、藤定です。去年まで花粉の季節になっても、何もありませんでしたが、今年は花粉がきついせいか、毎日、目がかゆい日が続きます。。。花粉症は人それぞれ器を持っていて、それが満タンになると発祥するなんて事を聞いた事があ…

浪速区湊町の3LDK賃貸タワーマンション、ローレルタワー難波

雨が降ったせいか、今日はかなり寒いです、どうも、藤定です。もうすぐ始まるプロ野球のシーズン、特にセ・リーグの監督は40代ばかりで、若い人が多くなっています。この監督達の現役時代といえば、僕の小中高の一番野球をやっていた時にバリバリ活躍してい…

電力の自由化に続き、ガスも自由化

この間、くら寿司に行きました、どうも、藤定です。皆さん、くら寿司にカレーがあるの知ってますか?お寿司のシャリで作ったシャリカレー、気になったので、食べてみると、美味い。普通のご飯とは少し違って、カレーとシャリがよく合います。ルーは辛口、甘…

浪速区敷津西1丁目、新築分譲賃貸マンション、レジュールアッシュ難波南Ⅲ

不動産屋で水曜日だけど、本日も営業してます、どうも藤定です。よく、不動産屋は水曜日が休みというイメージがあるみたいで、水曜休み?と聞かれますが、いつも営業しています。その変わり日曜日、祝日が休みです。これを言うと日曜休みなん!?とビックリ…

お笑い芸人、キングコングの西野氏と元サッカー日本代表の前園氏の対談

風邪を引いていましたがようやく体調も完全に回復しました、どうも藤定です。回復したのはいいですが、最近は暖かくなったり、寒くなったりでまた体調を崩してしまいそうな今日この頃です。手洗い!うがい!!しっかりしましょう。さて、先日、京都の講習会…