創業27年、浪速区大国町で働く不動産屋ブログ

大阪市浪速区に位置する大国町で働く不動産屋のブログです。地域密着で創業27年を超えています。不動産にまつわる事を中心に紹介していきます。地域の事にも精通していますので、大国町の事を知りたい方や大国町に住みたい方等、ご覧下さい。

浪速区元町2丁目の交差点にJUNGLE namba(ジャングルなんば)がオープン予定

御堂筋と四ツ橋筋が交わる所の元町2丁目の三角地帯の所に「JUNGLE namba(ジャングルなんば)」というカフェやバーベキュー等の複合施設が9月にオープンするようです。 この辺りを通った事のある人であれば分かると思いますが、仮囲いに囲まれてずっと工事し…

浪速区元町3丁目の倉庫物件の募集

浪速区の元町周辺で倉庫をお探しの方々、お待たせしました。倉庫物件募集のお知らせです。 まずは物件資料をご覧下さい。 <物件概要> 賃料/90,000円 共益費/賃料に含む 礼金/2ヶ月 敷金/0円 水道電気代/3,000円 ※水道電気代に関しましては、倉庫使用の場合…

ブログの引っ越し

ブロガーから、はてなブログに引っ越ししました! このブログでな「大国町」、「浪速区」の不動産の事や、地域の事を中心に紹介できればと思っています。 浪速区民は是非、ご覧下さい。 創業27年の信頼と実績!大阪市浪速区、西区、中央区の不動産についての…

相続の相談はどこにすればいいの?浪速区、大国町の不動産相続のお悩み、相談窓口の業務を開始しました

高齢化社会となる世の中に伴い、相続に関する案件や、相談が増加してきました。それに伴い、「不動産屋相続の相談窓口」業務を開始しました。◆不動産相続の窓口とは?日本人の家計資産のおよそ7割は不動産資産です。資産の引継ぐ相続において、不動産を避け…

大国町でも多い民泊!民泊を始める前にもう一度、民泊について~民泊新法や簡易宿泊所等とは~

難波から徒歩圏内にあり、マンションも非常に多い大国町。その為に民泊事業を行うには絶好のスポットとなっており、止まることない勢いで増え続けています。 道行く人を見ていると、観光客であろう外国人の方が多いのではないか?と思ってしまう程です。 昔…

もう無視できない!空き家問題について、もう一度考えなおしましょう!!

1年ほど前から、よく耳にする事が多くなった「空き家問題」。現在も空き家は増え続ける一方で、もう無視してやり過ごせる問題では、なくなってきました。大国町周辺でも、空き家であろう建物を見かける事があります。そんな空き家問題について、もう一度、見…

大阪市・浪速区・大国町のマンションの賃貸管理、空室でお困りのオーナー様は賃貸不動産管理経営士にご相談下さい!!

マンションのオーナー様、賃貸の管理や空室で悩んでいませんか?どうも、藤定です。賃貸不動産管理に必要な知識・技術・技能・倫理観を以って、適正にマンション管理等を行う資格「賃貸不動産管理経営士」という資格があります。私どもの事務所の方ではこの…

大阪市西区九条のファミリー向け、3LDK中古分譲マンション|朝日プラザ九条

去年のこの時期ってこんなに寒かったですかね?どうも、藤定です。去年の今頃はもっと暖かかった気がしますが、まだまだ寒いですね。。。桜の木を見てもまだまだつぼみも見当たらないし。。。これから一気に暖かくなることに期待しましょう。いつもは、賃貸…

浪速区元町25号線沿いの事務所募集

この間、二郎ラーメンを食べました。どうも、藤定です。二郎ラーメンを食べるといつも思う事なんですが、量の多さと味の濃さで、始めは美味しいですが、食べてる途中からきつくなり、最後食べきる頃には飽きてしまいます。しかし、また時がたつと食べたくな…

カツ2枚乗せ!!!浪速区の日本橋でお腹いっぱい、がっつり食べれる「そば処まる栄」

2月、早くも終わろうとしています、どうも、藤定です。1月は行く、2月は逃げる、3月は去るという言葉があるように、本当には早いもので2月が終わろうとしています・・・ほんとに早い。。。さて、久しぶりに日本橋にある「そば処まる栄」に行ってきました。こ…

大阪市内の若者向けの街!?浪速区、大国町の賃貸マンション事情

部屋の模様替えをしようか悩んでいます、どうも、藤定です。家にいる時はいつも地べたに座っているので、ソファーでも買って、模様替えをしようかなぁ?と悩んでいる今日この頃です。さて、そんなどうでもいい話は置いといて、ここ大国町のある浪速区という…

本だけじゃない!大阪市立浪速図書館!!

最近、ラーメンを食べる機会が良くあります、どうも、藤定です。飲んだ後や、お昼ご飯など、ラーメンを食べる機会が多い最近です。昨日のお昼にもラーメンを食べました。河童ラーメンに行って、半ちゃんラーメンセットを頼んで、替え玉無料につられて、替え…

浪速区湊町のマックスバリュがKOHYO(コーヨー)に・・・

昨日も寒かったですが、今日はもっと寒い!!どうも、藤定です。ちょっと暖かくなってきたと思ったら、また寒くなってしまいましたね・・・立春も過ぎたし早く暖かくなるのを祈るばかりです・・・浪速区住民で、特に湊町、元町に住んでいるという人は、もう…

恵方巻きを食べる時の3つのルール!!

今日、2/3は誰もが知っている通り節分です、どうも、藤定です。恵方巻きを食べる人はどれくらいいるんでしょう?僕はもうお昼に食べましたが夜に食べるという人も結構いるでしょう。そんなこれから食べる予定であろう人に向けて、恵方巻きを食べる時には3つ…

浪速区敷津西2丁目のシャッター付き月極駐車場募集

ご無沙汰していました、どうも、藤定です。最近はHPの方のブログを中心に更新していたので、このブログでの更新は久しぶりとなりますが、どっちも頑張ろうと言う事で、こちらもまた、再開していこうと思います。さて、今回は以前一度、紹介したことのある、…

私有地のお隣さんの木が・・・

久しぶりの更新となります、どうも、藤定です。賃貸マンションでは関係ありませんが、家を買う場合、借地でない限り、土地も同時に購入することになります。一棟のマンションを買う場合も同じです。なので、皆さんがよく目にする、不動産物件の広告資料は建…

なにわのシンボル、新世界にある通天閣のすぐ近くに住もめる、カーサTK !!

もうすぐ大阪マラソンがあります、どうも、藤定です。この日だけは、事務所の周辺は交通規制だらけで、ほとんど身動きがとれません。このマラソンの日はおとなしくしておくのが一番です。久しぶりの物件紹介、新世界の通天閣のすぐ近くにある賃貸マンション…

お家の鍵の管理にはご注意を!!知らない所でコピーされているかも・・・

お久しぶりです。久々の更新となります、どうも藤定です。ニュースにもなっていましたが、先日、愛媛県の方で鍵に関する賃貸マンションの鍵に関するトラブルで事件がありましたね。事件の内容は女子大生のマンションの一室に見ず知らずの44歳の男が、合鍵を…

不動産の賃貸マンション等借りる時は申込み金・手付け金は必要?売買の時は?

日本でポケモンGOが配信され、ニュースはその話題でもちきりです、どうも、藤定です。ポケモンの世代で言えば、僕の年代はドンピシャで、小学校の時に初めてでたポケモンレッドを何回もやったのを覚えています。そんななつかしさもあり、ポケモンGOもダウン…

大国町で岩盤浴もあるスーパー銭湯「太平の湯」

大国町の駅からすぐの木津市場と同じ場所に、スーパー銭湯の「太平の湯」があります。僕もたまに利用しますが、スーパー銭湯というだけあって、お風呂はもちろん、岩盤浴、食事スペースまであるのがありがたいですね。木津市場と同じ場所にあり、太平の湯は2…

大阪でも一風変わった雰囲気、通天閣、串カツで有名な新世界付近

浪速区の南東に位置する一帯の通天閣付近の地域を「新世界」と呼びます。新世界に訪れた事のない人ならイメージは通天閣と串カツくらいのイメージかもしれませんが、実際に足を運ぶと、それだけではありません。まず、周辺一帯が昭和のような、レトロ下町の…

賃貸保証会社とは?加入って必須なの??

連日、ネットやテレビのニュースでイチローの話題を聞くことが多いですね。どうも、藤定です。僕が小学生の時からプロ野球で活躍していますので、もう何年になることやら...今現在もう42歳と、野球界ではもう、全盛期をはるかに超えている年齢なのに、どうし…

一人暮らしの1K賃貸マンションでこんな大きなキッチン見た事がない!!浪速区日本橋の「クレシア日本橋」

この間、お昼ご飯にうどんの「つる丸」に食べに行きました、どうも、藤定です。「つる丸」の注文の仕方も最近多いタイプの、食べたいサイドメニューを取り、うどん・そばを頼んでから会計という流れです。いくつか食べ物を取り、会計しようと思った時に事件…

40㎡ある1LDKで広々快適生活、浪速区敷津西の新築物件、リーゾエパーネ

最近部屋がちらかってきました、どうも、藤定です。一度掃除した後は、よしこの状態をずっと保とうといつも思いますが、いつの間にか散らかってしまいます。。。この経験がある人はかなり多いのではないでしょうか。たまにいつも部屋が綺麗でホコリも積もっ…

マンション・物件の内見(内覧)時に用意しておくといい物

季節は6月で梅雨入りし、この不動産業界では、少し落ち着いて来ている印象を感じます、どうも、藤定です。とくに賃貸の方では、全体的に落ち着いているイメージが大きいので、今お部屋探しに行けば、時間がある分、丁寧に接客してもらえる可能性が高いです。…

賃貸マンションで、2階建のお家の気分を!!メゾネットタイプのタレイア日本橋

家で使っている照明の電球が切れかけてきました、どうも、藤定です。今住んでいる所は3ヶ所、照明を付ける所があります。その内の二つがIKEAの照明で、一つ切れ掛かっています。電球を変えればいいだけの話なんですが、どうやら、IKEAにしか売っていない電球…

「とんちゃん」大国町で人気の定食屋さん

昨日は雨が降るかと思ったら降らず、今日は降らないと思っていたら降ってきました、どうも藤定です。そんなパッとしない天気の日ですが、頑張っていきたいと思います。この間、ここ大国町ではかなり有名で人気の定食屋さん、「とんちゃん」に久しぶりに行き…

止まらぬ民泊の勢い、ここ浪速区大国町でも。。。

早いもので5月も終わりに近づいてきました。どうも、藤定です。今やだれもが一度は聞いた事があるだろう言葉、「民泊」。ニュースになったり、日頃生活している時でもよくこの言葉を耳にします。僕の場合は不動産業と言う事もあり、、耳にしない日はないくら…

大切な自転車をしっかり保管、分譲並みの設備を備えた、築浅1LDK賃貸マンション、ル・パピヨンBC

暑くなってきたので昨日扇風機を出しました、どうも藤定です。気温も上がり暑くなってきましたね。事務所でも、日中の暑い時間には早くもエアコンを使っています。家の方はまだエアコンは使っていませんが、昨日、扇風機を出しました。これで今年の夏の準備…

物件資料でよく見かける駅から徒歩○○分ってどうやって測っているの?

電動自転車に初めて乗りました、どうも、藤定です。初めて、電動自転車を借りて、乗せてもらいましたが、想像以上でビックリしました。感覚は原付に少し似ていて、ペダルをこぎ始める最初から、かなりスピードが出ます。しかもこぐ力はまったく必要ないとい…