創業27年、浪速区大国町で働く不動産屋ブログ

大阪市浪速区に位置する大国町で働く不動産屋のブログです。地域密着で創業27年を超えています。不動産にまつわる事を中心に紹介していきます。地域の事にも精通していますので、大国町の事を知りたい方や大国町に住みたい方等、ご覧下さい。

2015-01-01から1年間の記事一覧

年末・・・

もう30日だと言うのに、年末の感じがあまりしません。どうも、藤定です。仕事の方は今日が最後ですが、さすがに30日にお部屋探しをしている人はいないので、ゆったりしています(笑)お客さんは家賃を持ってきたりする人がチラホラいるくらいです。外を歩い…

師走

師走ということもあり、少しばたばたしており、久しぶりの更新となりました、どうも、藤定です。気付けばもう今年も残り一週間を切っており、今日をいれて6日となりました。毎年思うことですが、本当に1年間早かったし、年々早くなってきている気がします(…

物件探し、引越しに最適の時期とは・・・

こんにちは。藤定です。物事には、旬な時期や季節、頃合い、オススメの期間といったものがあります。例えば、魚や野菜など、季節によって、採れなかったりオススメの時期があります、景色にも、桜が見れる季節があったり、花火が見れる季節、紅葉が見れる季…

浪速区で賃料手ごろで、インターネット無料の新築賃貸マンション、サンロール難波南

この間、ミナミの自転車置き場に自転車を停めていて、帰ろうとしたら、自転車の前輪がボコボコにいかれていました・・・どうも、藤定です。始め気づかずに、こぎ出そうとしたら違和感が。。。タイヤがぐにゃぐにゃにゆがんでいます・・・心ない人のせいでタ…

堺で有名な天ぷら屋さんの難波店「大吉」

昨日のM-1を見逃し、録画もし忘れ、ショックで今日の月曜を迎えました・・・どうも、藤定です。久々のM-1観たかったな~M-1とはまったく関係ありませんが、この間、難波にある天ぷら屋さん「大吉」に行きました。元々、「大吉」ですが堺で有名なお店で、開店…

不動産学部

12月に入り今年もいよいよ1ヶ月を切ってしまいました、どうも、藤定です。毎回思うことですが、1年が経つのは本当に早い、店のラジオもクリスマスソングが多くなってきました。あと1ヶ月、最後までしっかり気合を入れなおして頑張ろうと思います。今日は、最…

大きなクローゼットとシューズボックスとキッチン「サンサンなんば弐番館」

ここ2日で急に寒くなりましたが元気でやっています、どうも、藤定です。今やっているドラマの「下町ロケット」観てますか?めちゃ面白いですね。録画だけしていましたが、全然観ていなくて、この間の祝日に観た所、面白すぎて一気に今やってるとこまで観てし…

毎日同じ時間、同じ場所、同じ体勢で座り続けるおじいさん・・・・この人はいったい・・・・。

もう、11月も半分終わりましたが、あんまり寒くないので、過ごしやすい日々を送っております、どうも、藤定です。難波のOCATの近くに最近、タワーマンション、なんばセントラルプラザリバーガーデンC棟が完成しました。かなりの好立地で人気のタワーマンショ…

大国町の美味しい焼肉屋さん「三麗(さんれい)」でハッピバースデイ!!

昨日はスタッフで先日、誕生日を迎えた社長のお祝いで焼肉に行きました。どうも、藤定です。実は、事務所のお隣が大国町で有名な焼肉でして、そこにお邪魔させていただきました。テレビの撮影や、有名人の方も来たりしているお店なんですよ。会社の方でも、…

大国町、敷津西のシャッター付き月極駐車場をお探しなら、すぐご連絡下さい!!

11月に入って1週目を終えましたが、まだ結構、暖かいですね、どうも、藤定です。先日、北海道のイクラを貰ったので、ドンブリにしていただきました。。。。まぁ、超美味かったです!!ご飯にかけただけですが、味があったので、醤油もいらなかったです。いくら…

新築賃貸マンションだけど中型犬・猫が飼育できてしまう「ブエナビスタ難波南」

最近焼き鳥を食べに行く機会が多く、今週は3回くらい食べた気がします。どうも、藤定です。ただただ、焼き鳥があるお店に行くことが多いという報告でした・・・では、物件紹介をブエナビスタ・・・何処かで聞いた名前だと思ったら有名な競走馬の名前でした。…

中之島漁港の「みなと食堂」でBBQ!!

何だか、急に寒くなって風邪を引きそうな気分です、どうも、藤定です。先日、中之島に出来た、中之島漁港に行ってきました。駐車場もありますし、電車であれば、地下鉄の阿波座駅から徒歩10分くらいです。新鮮な魚を買って帰ることもできますし、そのまま食…

大国町のネット無料で浴室テレビの付いた、1LDK新築賃貸マンション、GLANZ(グランツ)

今日は11月31日、ハロウィンですね、どうも、藤定です。ハロウィンとは関係ありませんが、人に何かをしてもらう時、初めの内はとても感謝していたことが、毎回、繰り返しになると、当たり前になり、やってもらえないようにでも、なろうものなら、何でやって…

LINE(ライン)からの賃貸物件お問合せについて

LINEからお問合せについてはコチラからどうぞ!!携帯でこのブログを閲覧している方は上をクリック、PCで閲覧している方は下のQRコードを読み取って下さい。何でもお気軽にどうぞ!! <携帯><PC>

明日は大阪マラソン!!

ここ大阪は明日、大阪マラソンが開催されます。どうも、藤定です。明日は大阪マラソンと言うことで、店にかかっているラジオからは、その話題ばかりです。事務所のある大国町は難波の近くということもあり、周辺の道はほとんど規制がかかって、明日は容易に…

大国町・なんば周辺のハイグレード賃貸マンションといえばドゥーエなんば南

最近少し肌寒なってきましたし、風邪が流行っているみたいです、どうも、藤定です。僕は体調の方はバッチリですが、苦手な冬がやってきたと言う事で、テンションも下がってきています。冬を通り越して秋にならないかなと思う今日この頃でした。。。今日は物…

引越しする時の準備や手続きについて

こんにちは、藤定です。もう経験している人も、まだ経験していない人も、誰もが、人生に一度は経験するであろう引越についてです。新しい家に引越することになった時に、初めての人なら何をどうしていいか分からないという方も多いのではないでしょうか?順…

キタよりミナミ!観光客だらけの難波・心斎橋!!

この間、お昼くらいに難波の千日前通りを通りましたが、「これでもか」と言うくらいのマイクロバスが停車していました。中国の方が大型連休であったらしく、その影響もあり、かなり多かったと思われます。普段でも心斎橋・難波の辺りは観光客がかなり多く、…

浪速区で初期費用を安く、築浅の物件をお探しならDOAHN NANBA WEST(ドアーンナンバウエスト)

少し久しぶりの更新となります、どうも、藤定です。シルバーウィークに広島に旅行に行ったということもあり、最近分かった事があります。大阪の「お好み焼き」と、「広島焼き」の違いです。そばが入っているからじゃありませんよ。大阪には「モダン焼き」が…

神座(かむくら)と兄弟!?天理ラーメンの「彩華ラーメン」

こんにちは。藤定です。この前、会社の人と大国町で飲んでいて、最後に〆のラーメンを食べに行こうという事になりました。何処にいくか悩んでいると、上司の一人が「彩華ラーメン」行こう!!と言い、大国町から、ラーメンを食べる為だけに上本町まで行きまし…

浪速区のラーメン屋居抜き、厨房機器あり

店舗の方のブログ更新しています。浪速区難波中のラーメン屋、居抜き是非ご覧下さい

退去時の費用、不当な請求には要注意です

賃貸を借りたことがある人なら、経験したことがある人も多いかもしれない、退去時についてのトラブルについて。退去費用を不当に請求されたり、本当にこんな費用必要なの?など退去時はトラブルになる事が多いです。お客さんからも、「こんなに費用を請求さ…

スケルトン状態からの、フルリノベーション物件、ファミーユ桜川

最近とにかく雨が多いというか、また台風が接近中のようです、どうも、藤定です。2つも同時に来ているようで、17号と18号。ドラゴンボールの人造人間かと思いました(笑)人造人間に比べれば、台風の方が全然ましですが、皆さんも十分に注意しましょう。では…

大国町のアットホームな雰囲気のスナック「rana」

最近、日が落ちて暗くなるのが早くなってきた気がします、どうも、藤定です。今日はいつもよくしていただいている、大国町のスナック、「rana」のご紹介です。場所は大国町のスーパーライフの南側の通りで、中尾マンションの1階部分です。茶色のレンガにおお…

絶品馬肉料理、「けとばし屋チャンピオン」

今日も雨。最近雨ばかりで、パッとしない天気の日が続いています、どうも、藤定です。この前、馬肉料理で有名な「けとばし屋チャンピオン」に行ってきました。初めてではないですが、ここの馬は本当にうまいっ!!まさに、草原を駆け抜けるような美味さです・…

いちどは住んでみたい、おしゃれなデザイナーズマンションのメリット・デメリット

こんにちは。藤定です。今回はこのブログでも、ちょいちょいと紹介しているデザイナーズマンションのメリット・デメリットについて見てみましょう。そもそも、デザイナーズマンションの定義とは、簡単に言うと個人住宅を扱う建築家によって設計された、オー…

一人暮らしだけど、カウンターキッチンに憧れている人は必見の浪速区の大国町の築浅マンション、ドムール難波

今日はなんだか無性にカレーが食べたい気分に駆られています、どうも、藤定です。この原因はおそらく、毎週1回以上をカレーを食べていましたが、先週1度も食べていないから・・・日にちが経つとどうしてすぐ食べたくなるんだろう。。。もしかして、カレーの…

お部屋の照明の色選びは、好みと使用用途に合わせて

お部屋の照明の色選びはどうしていますか?白い色があったり、オレンジっぽいものがあったりしますが、どれが向いているのか分からない人もいると思いますので、少しですが紹介したいと思います。照明の色は大きく分けると3種類あります。①昼白色②昼光色③電…

浪速区桜川1丁目の千日前通り沿いのファミリー・新婚向けの新築賃貸マンション、ラルジュルーセントオーデン難波

台風の影響で終日雨が降りそうですが、降りそうなだけで、全然降りません。どうも、藤定です。待っている訳ではありませんが、本当に空も暗くなっているのに降りません。さっき少し降っていましたがもう止んでるし・・・こういう時、傘を持たずに出るとすぐ…

「黒豚旨みそば(濃厚まぜそば)」新町、カドヤ食堂!!

この間、ここのまぜそばがかなり美味しいと聞き食べに行ってきました、どうも、藤定です。西区の新町のはずれにある、「カドヤ食堂」です。目印としては、西区の区役所の近くにあります。行く前に調べてみると、かなり、人気のお店のようで、行列もよくでき…