創業27年、浪速区大国町で働く不動産屋ブログ

大阪市浪速区に位置する大国町で働く不動産屋のブログです。地域密着で創業27年を超えています。不動産にまつわる事を中心に紹介していきます。地域の事にも精通していますので、大国町の事を知りたい方や大国町に住みたい方等、ご覧下さい。

絶品馬肉料理、「けとばし屋チャンピオン」

今日も雨。最近雨ばかりで、パッとしない天気の日が続いています、どうも、藤定です。


この前、馬肉料理で有名な「けとばし屋チャンピオン」に行ってきました。

初めてではないですが、ここの馬は本当にうまいっ!!

まさに、草原を駆け抜けるような美味さです・・・(笑)

チェーン店なので、大阪だけでなく、結構いろんなとこにありますが、この日は、大阪の天満店にいきました。

大阪市内なら、あと確か福島区にあります。

基本的に料理は馬肉が中心です。

一品料理などに少し、普通の料理があるくらいです。

ここに来ると絶対に頼みたいのが、「馬刺し盛り合わせ」と、「馬肉盛り合わせ」です。

馬の肉なのであっさりしていて、臭みもないので、ペロッといけてしまいます。

焼きの方も生で食べれるくらいだそうです。




もう一つ、ここは、料理だけでなく店員さんの対応が素晴らしく、どの店員さんに当たっても、笑顔で、気持ちよく接客してくれます。

初めてなら、とても丁寧に焼き方なども教えてくれます。

この店員さんの接客も人気の理由の一つでしょう。料理ももちろん美味しいですが、この笑顔にまた、行きたいと思う人もいるでしょう。

自分も見習わなくてはと思います。。。

そして一通り食べ終わると、帰る前に馬の出汁?の味噌汁を出してくれます。

食べ終わった後に優しい味で、これを飲んでまたホッコリします。

本当に文句のつけようがありません。

こんな事を書いていたら、また行きたくなってきました(笑)

まだ、行ったことがないという人は是非一度。

ただ、予約していかないと、入るのは非常に難しいと思われますので、予約をしてから行くことをオススメします。


けとばし屋チャンピオン 天満店
大阪市北区天満橋3-2-16
JRの天満駅からすぐです。