創業27年、浪速区大国町で働く不動産屋ブログ

大阪市浪速区に位置する大国町で働く不動産屋のブログです。地域密着で創業27年を超えています。不動産にまつわる事を中心に紹介していきます。地域の事にも精通していますので、大国町の事を知りたい方や大国町に住みたい方等、ご覧下さい。

相続の相談はどこにすればいいの?浪速区、大国町の不動産相続のお悩み、相談窓口の業務を開始しました


高齢化社会となる世の中に伴い、相続に関する案件や、相談が増加してきました。
それに伴い、「不動産屋相続の相談窓口」業務を開始しました。




◆不動産相続の窓口とは?

日本人の家計資産のおよそ7割は不動産資産です。資産の引継ぐ相続において、不動産を避けて通る事はできません。しかし、不動産の扱いは難しい。

その理由として、不動産は価値が分かりにくい。唯一無二である不動産は同じ地域でも土地の形状や、場所によって評価が全く異なります。また、不動産の相続上の価値と実際の価値が一致しないというて点も難しい点となります。

あともう一つ扱いが難しい理由として、不動産は分けにくい。という点です。相続人2人以上で、実家の不動産を分けれるでしょうか。現金と違い分けにくいのが不動産の特徴です。

不動産相続の窓口は全国に展開されており、それぞれ地域の不動産会社が運営しています。それぞれエリアが決まっていますが、その理由は単純で。自分の身近な地域の不動産の事は詳しく、良く分かっているからです。

そんな地域の事を良く分かった、不動産のプロが相談をお受けします。



◆不動産相続の勉強会

不動産相続の窓口の業務に相談を受ける事以外にもう一つ重要な業務があります。

それが、将来、相続人となるであろう人と被相続人となるであろう人(相続させる人)に対して、勉強会を開く事です。

相続の一番の理想は誰にも相談する事なく、相続人同士で話合い、もめることなく資産を引き継ぐ事です。その為には必要最低限の知識を身につけておく必要があります。

その為の勉強会を開いてサポートします。



◆まとめ
相続は自分には関係ないと考えている人が多いですが、将来的には、ほぼすべての人が相続に何かしら関わることがあるでしょう。

資産の大きい小さいは関係ありません。沢山マンションをもっている資産家も、実家しかない人でも、将来、相続が発生しますので、勉強しておいて損はありません。

自分達の資産は自分達で守り引継ぎが出来るサポートを目指します。




<不動産勉強会予定>
開催日時/準備中(来年を予定しています)
開催場所/(有)ワンダーランド




創業27年の信頼と実績!大阪市浪速区、西区、中央区の不動産についてのご相談は0120-720901(なにわくで1番)までよろしくお願いします。

ホームページはこちら
家・マンション・土地を売りたい、貸したい、転用したいと、お考えの方はご連絡下さい。ご相談のみや査定など、無料にて承ります。
ポータルサイトや他社サイトで気になるお部屋がございましたらお気軽にご相談ください。
正規条件にてご紹介致します。
賃貸マンションについてのご相談のみでも大歓迎なので、お気軽にどうぞ。