創業27年、浪速区大国町で働く不動産屋ブログ

大阪市浪速区に位置する大国町で働く不動産屋のブログです。地域密着で創業27年を超えています。不動産にまつわる事を中心に紹介していきます。地域の事にも精通していますので、大国町の事を知りたい方や大国町に住みたい方等、ご覧下さい。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「とんちゃん」大国町で人気の定食屋さん

昨日は雨が降るかと思ったら降らず、今日は降らないと思っていたら降ってきました、どうも藤定です。そんなパッとしない天気の日ですが、頑張っていきたいと思います。この間、ここ大国町ではかなり有名で人気の定食屋さん、「とんちゃん」に久しぶりに行き…

止まらぬ民泊の勢い、ここ浪速区大国町でも。。。

早いもので5月も終わりに近づいてきました。どうも、藤定です。今やだれもが一度は聞いた事があるだろう言葉、「民泊」。ニュースになったり、日頃生活している時でもよくこの言葉を耳にします。僕の場合は不動産業と言う事もあり、、耳にしない日はないくら…

大切な自転車をしっかり保管、分譲並みの設備を備えた、築浅1LDK賃貸マンション、ル・パピヨンBC

暑くなってきたので昨日扇風機を出しました、どうも藤定です。気温も上がり暑くなってきましたね。事務所でも、日中の暑い時間には早くもエアコンを使っています。家の方はまだエアコンは使っていませんが、昨日、扇風機を出しました。これで今年の夏の準備…

物件資料でよく見かける駅から徒歩○○分ってどうやって測っているの?

電動自転車に初めて乗りました、どうも、藤定です。初めて、電動自転車を借りて、乗せてもらいましたが、想像以上でビックリしました。感覚は原付に少し似ていて、ペダルをこぎ始める最初から、かなりスピードが出ます。しかもこぐ力はまったく必要ないとい…

なんば(ミナミ)で行列のできる牛かつのお店へ!!

18時ですが、まだまだ明るく、夕方といった感じがしません、どうも、藤定です。行列の出来ているお店ってかなり目を惹かれますよね。そして一度は食べてみたくなります。ただ、個人的には行列に並んでまで食べたいと、あまり思わない方なので、並んで食べた…

賃貸マンションの解約予告は気をつけて!!退去時の注意事項について

この間、京都のラーメンを食べた時に気付いたことがあります、どうも、藤定です。「たかばしラーメン」という所にいきましたが、肉多めを頼むと、本当に量が多い!以前、京都の違うお店で肉多めを頼んだ時も同じようにかなり多かったです。これは京都に共通…