創業27年、浪速区大国町で働く不動産屋ブログ

大阪市浪速区に位置する大国町で働く不動産屋のブログです。地域密着で創業27年を超えています。不動産にまつわる事を中心に紹介していきます。地域の事にも精通していますので、大国町の事を知りたい方や大国町に住みたい方等、ご覧下さい。

なんば(ミナミ)で行列のできる牛かつのお店へ!!

18時ですが、まだまだ明るく、夕方といった感じがしません、どうも、藤定です。行列の出来ているお店ってかなり目を惹かれますよね。そして一度は食べてみたくなります。ただ、個人的には行列に並んでまで食べたいと、あまり思わない方なので、並んで食べたりするのは本当にたまにです。



そんな、いつも行列の出来ている牛かつのお店、「もと村」がこの間、すぐに入れたので入ってみました。

場所は、難波の千日前のビックカメラの隣にあるビルです。

お店は地下にあり、前を通る時は、地上の方まで行列が出来ている光景をよく目にしてました。

さっそく入って注文しましたが、メニューは基本的に1品しかありません。
肉のグラムを通常にするか2倍にするかだけです。

普通の人なら、通常の方で十分お腹一杯になりますので、通常を頼むと良いでしょう。
足りなければ肉の追加で出来るみたいなので、それでよいかと。

なんばの千日前のビックカメラの隣の牛かつのお店


これで通常の方です。結構多いですよね。
この横に玄米ご飯と、赤だしも付いています。

肉はかなりレアな状態で出てきます。
レアが好きな人はそのまま、苦手な人は前に焼き石がありますので、それで焼いて食べます。


タレも醤油と、山葵のソース、岩塩とあります。
個人的には岩塩が美味しかったです。

お腹も一杯になりましたし、美味しくいただきました。


このお店、元は東京の方のお店みたいで、東京でも大行列店だったと言う事で、大阪にも出店したみたいです。大阪ではあんまり牛かつのお店を見かけた事がありません。

それと何故か分かりませんが韓国の観光局が非常に多いみたいです。旅行雑誌にのっているのかな?
メニューも韓国語で書かれた部分もあったので、本当に多いんでしょう。


行列のできるお店のパターンはいろいろとあると思います。
①本当に美味しくて行列が出来ている
②お店の席数が少ないから行列が出来る
③メディアで取り上げられて一時的に行列が出来る

こんなパターンがあると思います。
③はすぐに人が減ってしまいますが、①は間違いなく繁盛店、②もそう簡単には人は減りそうにありません。
このお店はどれにあてはまるかと考えましたが、観光客がかなりの割合を占めているみたいなのでよく分かりませんが、そんな簡単には人は減らないでしょう。


観光客が少なそうな日程を選べば、あまり並ばずに食べられるかもしれません。


味も美味しかったので、また食べに行きたいと思います。


創業25年の信頼と実績!大阪市浪速区、西区、中央区の不動産についてのご相談は0120-720901(なにわくで1番)までよろしくお願いします。ホームページです
家・マンション・土地を売りたい、貸したい、転用したいと、お考えの方はご連絡下さい。ご相談のみや査定など、無料にて承ります。
ポータルサイトや他社サイトで気になるお部屋がございましたらお気軽にご相談ください。
 賃貸マンションについてのご相談のみでも大歓迎なので、お気軽にどうぞ。