創業27年、浪速区大国町で働く不動産屋ブログ

大阪市浪速区に位置する大国町で働く不動産屋のブログです。地域密着で創業27年を超えています。不動産にまつわる事を中心に紹介していきます。地域の事にも精通していますので、大国町の事を知りたい方や大国町に住みたい方等、ご覧下さい。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産の賃貸マンション等借りる時は申込み金・手付け金は必要?売買の時は?

日本でポケモンGOが配信され、ニュースはその話題でもちきりです、どうも、藤定です。ポケモンの世代で言えば、僕の年代はドンピシャで、小学校の時に初めてでたポケモンレッドを何回もやったのを覚えています。そんななつかしさもあり、ポケモンGOもダウン…

大国町で岩盤浴もあるスーパー銭湯「太平の湯」

大国町の駅からすぐの木津市場と同じ場所に、スーパー銭湯の「太平の湯」があります。僕もたまに利用しますが、スーパー銭湯というだけあって、お風呂はもちろん、岩盤浴、食事スペースまであるのがありがたいですね。木津市場と同じ場所にあり、太平の湯は2…

大阪でも一風変わった雰囲気、通天閣、串カツで有名な新世界付近

浪速区の南東に位置する一帯の通天閣付近の地域を「新世界」と呼びます。新世界に訪れた事のない人ならイメージは通天閣と串カツくらいのイメージかもしれませんが、実際に足を運ぶと、それだけではありません。まず、周辺一帯が昭和のような、レトロ下町の…