創業27年、浪速区大国町で働く不動産屋ブログ

大阪市浪速区に位置する大国町で働く不動産屋のブログです。地域密着で創業27年を超えています。不動産にまつわる事を中心に紹介していきます。地域の事にも精通していますので、大国町の事を知りたい方や大国町に住みたい方等、ご覧下さい。

2017-01-01から1年間の記事一覧

相続の相談はどこにすればいいの?浪速区、大国町の不動産相続のお悩み、相談窓口の業務を開始しました

高齢化社会となる世の中に伴い、相続に関する案件や、相談が増加してきました。それに伴い、「不動産屋相続の相談窓口」業務を開始しました。◆不動産相続の窓口とは?日本人の家計資産のおよそ7割は不動産資産です。資産の引継ぐ相続において、不動産を避け…

大国町でも多い民泊!民泊を始める前にもう一度、民泊について~民泊新法や簡易宿泊所等とは~

難波から徒歩圏内にあり、マンションも非常に多い大国町。その為に民泊事業を行うには絶好のスポットとなっており、止まることない勢いで増え続けています。 道行く人を見ていると、観光客であろう外国人の方が多いのではないか?と思ってしまう程です。 昔…

もう無視できない!空き家問題について、もう一度考えなおしましょう!!

1年ほど前から、よく耳にする事が多くなった「空き家問題」。現在も空き家は増え続ける一方で、もう無視してやり過ごせる問題では、なくなってきました。大国町周辺でも、空き家であろう建物を見かける事があります。そんな空き家問題について、もう一度、見…

大阪市・浪速区・大国町のマンションの賃貸管理、空室でお困りのオーナー様は賃貸不動産管理経営士にご相談下さい!!

マンションのオーナー様、賃貸の管理や空室で悩んでいませんか?どうも、藤定です。賃貸不動産管理に必要な知識・技術・技能・倫理観を以って、適正にマンション管理等を行う資格「賃貸不動産管理経営士」という資格があります。私どもの事務所の方ではこの…

大阪市西区九条のファミリー向け、3LDK中古分譲マンション|朝日プラザ九条

去年のこの時期ってこんなに寒かったですかね?どうも、藤定です。去年の今頃はもっと暖かかった気がしますが、まだまだ寒いですね。。。桜の木を見てもまだまだつぼみも見当たらないし。。。これから一気に暖かくなることに期待しましょう。いつもは、賃貸…

浪速区元町25号線沿いの事務所募集

この間、二郎ラーメンを食べました。どうも、藤定です。二郎ラーメンを食べるといつも思う事なんですが、量の多さと味の濃さで、始めは美味しいですが、食べてる途中からきつくなり、最後食べきる頃には飽きてしまいます。しかし、また時がたつと食べたくな…

カツ2枚乗せ!!!浪速区の日本橋でお腹いっぱい、がっつり食べれる「そば処まる栄」

2月、早くも終わろうとしています、どうも、藤定です。1月は行く、2月は逃げる、3月は去るという言葉があるように、本当には早いもので2月が終わろうとしています・・・ほんとに早い。。。さて、久しぶりに日本橋にある「そば処まる栄」に行ってきました。こ…

大阪市内の若者向けの街!?浪速区、大国町の賃貸マンション事情

部屋の模様替えをしようか悩んでいます、どうも、藤定です。家にいる時はいつも地べたに座っているので、ソファーでも買って、模様替えをしようかなぁ?と悩んでいる今日この頃です。さて、そんなどうでもいい話は置いといて、ここ大国町のある浪速区という…

本だけじゃない!大阪市立浪速図書館!!

最近、ラーメンを食べる機会が良くあります、どうも、藤定です。飲んだ後や、お昼ご飯など、ラーメンを食べる機会が多い最近です。昨日のお昼にもラーメンを食べました。河童ラーメンに行って、半ちゃんラーメンセットを頼んで、替え玉無料につられて、替え…

浪速区湊町のマックスバリュがKOHYO(コーヨー)に・・・

昨日も寒かったですが、今日はもっと寒い!!どうも、藤定です。ちょっと暖かくなってきたと思ったら、また寒くなってしまいましたね・・・立春も過ぎたし早く暖かくなるのを祈るばかりです・・・浪速区住民で、特に湊町、元町に住んでいるという人は、もう…

恵方巻きを食べる時の3つのルール!!

今日、2/3は誰もが知っている通り節分です、どうも、藤定です。恵方巻きを食べる人はどれくらいいるんでしょう?僕はもうお昼に食べましたが夜に食べるという人も結構いるでしょう。そんなこれから食べる予定であろう人に向けて、恵方巻きを食べる時には3つ…

浪速区敷津西2丁目のシャッター付き月極駐車場募集

ご無沙汰していました、どうも、藤定です。最近はHPの方のブログを中心に更新していたので、このブログでの更新は久しぶりとなりますが、どっちも頑張ろうと言う事で、こちらもまた、再開していこうと思います。さて、今回は以前一度、紹介したことのある、…