創業27年、浪速区大国町で働く不動産屋ブログ

大阪市浪速区に位置する大国町で働く不動産屋のブログです。地域密着で創業27年を超えています。不動産にまつわる事を中心に紹介していきます。地域の事にも精通していますので、大国町の事を知りたい方や大国町に住みたい方等、ご覧下さい。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

獅子舞台

こんばんは!今回は不動産の事とは関係ありません!事務所の近所にある難波八阪神社と言う神社があります。難波の繁華街から少し離れた所にひっそりとたたずんでいます。浪速区の大国町の周辺に住んでいる人には有名な所ですが、よく難波に遊びに来る人でも…

初期費用について

こんにちは!最近暖かいというか、少し暑くなってきた気がします(´□`。)今回は賃貸の諸経費についてです。賃貸の諸費用敷金(保証金)契約のときに貸主様に預けるお金(基本的には全額返済されるお金)。(地域、店舗・事務所契約によっては保証金と言う表現…

サンサンなんば弐番館

こんにちは!画家で有名なピカソの正式な本名は(パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・フアン・ネポムセーノ・マリーア・デ・ロス・レメディオス・クリスピアーノ・デ・ラ・サンティシマ・トリニダード ・ルイス・イ・ピカソ)って言うみたい…

退去時の予告について

こんにちは!桜もほとんど散ってしまい少し寂しい気分の今日このごろです。今日は入居した賃貸を退去する時に知っておいたほうが良いことについて。まずは入居時には日割り分と翌月分(1ヶ月分)を支払うのが通常です。例えば家賃6万円の物件に4月16日から入…

プレサンスシリーズの新築!

こんにちは!4月に入り今年の4分の1が終わりました。月日が経つのは本当に早いなと感じる今日このごろです。今回はまた、大国町近くの物件を紹介します。プレサンス難波セレクト2014年2月に建てられたばかりの新築マンションです。プレサンスシリーズのマン…

不動産屋用語

おはようございます!最近暖かくなり、あちこち桜が咲いていて春になったな~と感じる今日この頃です(^O^)今回はお部屋探しなどで不動産屋へ行った時、よく聞く言葉などの紹介です!よく出てくる言葉の一つとして[セパレート]と言う言葉があります(ご存知の…