創業27年、浪速区大国町で働く不動産屋ブログ

大阪市浪速区に位置する大国町で働く不動産屋のブログです。地域密着で創業27年を超えています。不動産にまつわる事を中心に紹介していきます。地域の事にも精通していますので、大国町の事を知りたい方や大国町に住みたい方等、ご覧下さい。

2014-01-01から1年間の記事一覧

ゼウスフェアリーウイング 浪速区 敷津西 大国町 難波周辺 1LDK デザイナーズ賃貸マンション

こんにちは。藤定です。今年も残す所今日を入れて残り3日となりました。もう仕事も終わってゆっくりしていると言う人も結構いるでしょう。いろいろありましたが来年も宜しくお願いしす。<ゼウスフェアリーウイング 浪速区 敷津西 大国町 難波周辺 1LDK デザ…

ZEUS(ゼウス)月光  浪速区 桜川 難波 周辺 1LDK デザイナーズ 賃貸マンションのご紹介

こんにちは。藤定です。今日紹介する物件は、収納スペースが少なくて困っているという方に、かなりオススメの物件となっています。まさに収納モンスター!そんな物件の紹介です。<ZEUS(ゼウス)月光 浪速区 桜川 難波 周辺 1LDK デザイナーズ 賃貸マンショ…

アドバンス難波シャルム 浪速区 恵美須西 日本橋 難波周辺 1R・1K 新築分譲賃貸マンション

こんにちは。藤定です。面倒臭い事や、やらなければいけない事を後でも出来るからと、後回しにしていると、後悔する事が多いです。後回しにした時には、また新しいやるべき事があったりで、どちらもおろそかになり間に合わなかったり、出来なかったりと。や…

ラシーヌ日本橋 浪速区 日本橋東 難波周辺 1LDK 新築 賃貸マンション

こんにちは。藤定です。今日、めちゃくちゃ寒いです!寒いわ、風強いわで、朝は布団から出れず、外では風の音が凄い鳴っていました。明日もこの調子のようなのでブルブル震えながらがんばりましょう!<ラシーヌ日本橋 浪速区 日本橋東 難波周辺 1LDK 新築 …

マンションとアパート

こんにちは。藤定です。建物の呼び方でも、戸建て、マンション、アパート、ビル、借家など・・・色んな呼び方がありますが、マンションとアパートの違いはあまり知られていません。結論から言うと、マンションとアパートに基準などはなく、どちらも「共同住…

HERITAGE(ヘリテージ)夕陽丘 浪速区 下寺 日本橋 難波周辺 1K 新築 賃貸マンション

こんにちは。藤定です。ペヤングの問題が話題になっていますが関西では、あまりペヤング自体見かける事が少ないのであまりピンときません。今でこそ売っている店もありますが数年前は見かける事すらなかった気がします。関西ではUFO一平ちゃんの方が食べてる…

ベルフォーレイガ 浪速区 敷津西 大国町 難波周辺 1DK 築浅 賃貸マンション

こんにちは。藤定です。携帯のメールを使う機会がほとんどなくなりました。LINEやfacebookご事足りてしまうからで、アドレスの交換というのも、する事がなくなりました。メールばかりしていた時は、これに変わるものが出てくるとは思わなかったです。何が流…

エスリード難波south 浪速区 敷津東 大国町 難波周辺 1K 新築 分譲賃貸マンション

こんにちは。藤定です。月曜日の朝はいつも少し身体が重たい感じがします。日曜の休みの日にダラダラし過ぎなのかもしれませんね・・・<エスリード難波south 浪速区 敷津東 大国町 難波周辺 1K 新築 分譲賃貸マンションのご紹介>浪速区敷津東1丁目の1K、新…

たまに見かけるSLDKのSとは?

こんにちは。藤定です。寒いと「寒い」しか言葉が出てこなくなってしまいます・・・・・・寒い!!家探しの時に見かけた人もいるかもしれませんが、1SLDKといった間取りを見かける事があります。間取りの表記もいろいろありますがよく見るのは1R、1K、1DK、1…

ラシュレエグゼ難波南 浪速区 大国 難波周辺 1K 新築 分譲 賃貸マンション

こんにちは。藤定です。昨日、寝ようと思ったら、中々寝付けなかったので、携帯のゲームをやり出したら、逆に夢中になり過ぎて少し寝不足になり後悔している今日この頃です。<ラシュレエグゼ難波南 浪速区 大国 難波周辺 1K 新築 分譲 賃貸マンションのご紹…

敷礼0円ってどうなん?

こんにちは。藤定です。やはり今日は寒かったですね。本格的な冬到来の予感・・・賃貸マンションを借りる時に大きく立ちはだかる壁として、初期費用があります。初期費用にかかるお金もいろいろありますが、一番大きな割合をしめるのが、敷金・礼金です。敷…

マンションから最寄駅までの距離

こんにちは。藤定です。週の始まりとも言える月曜日ですが、あいにくの雨模様で、明日から気温もぐっと下がり、一気に寒くなるようです。今日の夜は暖かくして眠った方が良さそうです。マンションから駅までの距離は、近いに越した事はありませんが、駅に近…

レインボウコートパートⅢ 浪速区 敷津西 大国 難波周辺 1DK 賃貸 マンションのご紹介

こんにちは。藤定です。一人暮らしを何年すると、次に引っ越す時はもう少し広い部屋に住みたいなと考える人が結構います。そんな人が求める間取りで1DKが結構人気があります。1Kだと狭い、1LDKだと広いけど家賃が高くなり過ぎるというような理由でちょうどい…

ルーチェ桜川 浪速区 桜川 大正 堀江 難波周辺 1LDK 築浅 賃貸マンション

こんにちは。藤定です。いきなりですが、飲むと呑むの違いについて、液体の場合は飲むを使うそうです。お酒の場合は呑むを使うと思っていた僕の考えはどうやら間違いであったようです。<ルーチェ桜川 浪速区 桜川 大正 堀江 難波周辺 1LDK 築浅 賃貸マンシ…

パレ・カルフール 浪速区 敷津西 大国町 難波周辺 1LDK 築浅 賃貸マンションのご紹介

こんにちは。藤定です。最近、少しバタバタしていて、サボリ気味になっていました。改めて、毎日記事を更新している人の凄さを痛感しました。<パレ・カルフール 浪速区 敷津西 大国町 難波周辺 1LDK 築浅 賃貸マンションのご紹介>最寄駅は地下鉄御堂筋線・…

プレサンス難波幸町 浪速区 幸町 桜川 堀江 難波周辺 1K 築浅 分譲賃貸マンションのご紹介

こんにちは。藤定です。賃貸の居住用のマンションは基本的に消費税がかかりません(初期費用の鍵交換代などはかかります)が、店舗・事務所の場合は消費税が必要です。少しややこしいのがSOHOとして使用する場合ですが、こちらも非課税です。SOHOとは住居兼…

スワンズシティ難波ノーブル 浪速区 敷津西 大国町 難波周辺 1K 築浅 分譲賃貸マンション

こんにちは。スタッフの藤定です。11/15の今日、午後11時~テニスの錦織選手の準決勝の試合の中継があるようです。今回は地上波のテレビ朝日の放送と言うこともあり観る人もめちゃくちゃいそうですね。僕も観ようかと思います。楽しみです♪<スワンズシティ…

Marks(マークス)難波西 浪速区 桜川 難波周辺 1K 新築 賃貸マンションのご紹介

こんにちは。藤定です。寒い!昨日の夜あたりから、めっちゃ寒くなった気がします。そんな訳で、まだ少し早いかなと思いつつも、ヒートテックを着用してしまいました。おかげで、かなり快適になりました。こんな時は体調を崩しやすいので皆さんも気をつけま…

プレアデス元町 浪速区 元町 大国町 難波周辺 1LDK 築浅 賃貸マンション

こんにちは。藤定です。毎日同じことをするのって、簡単なようで難しいと思います。毎日この時間は勉強しようと決めていても、一日サボったりしてしまうと、今日もいいか。となってしまいます。継続して同じことができるのは改めて凄いことだと実感した今日…

グラスホッパー 浪速区 幸町 桜川 堀江 難波周辺 1LDK 賃貸マンション

こんにちは。藤定です。土曜日は結構呑み過ぎてしまった、気持ち悪い気分をすっきりさせる為、昨日は昼から銭湯にいってきました。雨が降っていましたが、雨の中で入る露天風呂は中々気持ちが良かったです。昼間は人が少なくてのんびりできるのでまた行こう…

シーカルアアリモト 浪速区 下寺 日本橋 難波周辺 1LDK 新築 賃貸マンション

こんにちは。藤定です。この2連休で実家に帰って、姫路城を見た時にふと思ったのですが、大阪に来てから8年くらいになりますが、大阪城に上った事がないです。お城の下の広場には何回か行ったことがありますが城の中には入った覚えがありません。大阪に住む…

プレサンス難波ヴィータ 浪速区 難波中 大国町 難波周辺 1K 築浅 賃貸マンション

こんにちは。藤定です。今年も残す所あと2ヶ月になりました。去年の事を昨日の事のように思い出す今日この頃です。時がたつのは本当にはやいです。なんだか、毎年こんな事ばかり考えているような・・・何にせよ、残り2ヶ月頑張っていきましょう!<プレサン…

ヒルズ夕陽丘 浪速区 下寺 日本橋 難波周辺 1K 賃貸マンションのご紹介!

どうも。藤定です。阪神タイガースが崖っぷちです。。。今日、ソフトバンクに負けてしまうと終わってしまいます。。。今日勝って、もう一度甲子園に帰ってきてほしいです。。。今日の先発はメッセンジャー。神様、仏様、メッセンジャー様、お願いします!<…

CASA MT 恵美須駅前 大阪 浪速区 恵美須西 難波周辺 1K 築浅 賃貸マンション

どうも。藤定です。東京には恵比寿と言う所がありますが、ここ大阪にも感じは違いますが恵美須があります。後、「戎」、これもエビスと読みます。今宮戎神社と言うものがあり、ここは七福神の商売の神様えべっさんで有名です。恵美須の方には浪速区もシンボ…

アイキューブ恵美須 浪速区 日本橋 恵美須 難波周辺 1LDK 築浅 賃貸マンション

こんにちは。藤定です。明日は大阪マラソンがあり、難波の周辺一帯は交通規制があったりします。テーマソングをコブクロが歌っており、地下鉄を乗っている人は宣伝で聞いたことがあるのでは?そしてそのコブクロの小渕 健太郎さんが走るようです。他にも芸能…

ドムール難波 浪速区 大国 難波周辺 1LDK 新築 賃貸マンションのご紹介!

こんにちは。藤定です。土曜日にお休みをいただき友人の結婚式に行ってきました。新郎、新婦とも親しい友人であったのでとても感動しました。結婚式っていいですね。<ドムール難波 浪速区 大国 難波周辺 1LDK 新築 賃貸マンションのご紹介!>最寄駅は地下…

アールメゾン道頓堀 浪速区 幸町 桜川 堀江 難波周辺 1DK 築浅 賃貸マンション

こんにちは。藤定です。ここ大阪の浪速区も台風が過ぎ去り何事もなかったかのように静まり返ってします。そしてとても天気が良いんです。晴れてます!ニュースでものすごい勢力の台風といっていましたがそこまで雨風もきつくなかったので助かりました。アー…

ゼウスα(ゼウスアルファ) 浪速区 大国 難波周辺 1LDK デザイナーズ 賃貸マンション

こんにちは。藤定です。先程終了したCSシリーズ、阪神タイガースが勝ちました!1-0です。マエケンから良くとりました!これでファイナルに王手ですね。この勢い、阪神の優勝が見えてきました♪<ゼウスα(ゼウスアルファ) 浪速区 大国 難波周辺 1LDK デザイ…

グランシャリオ夕陽丘 浪速区 下寺 日本橋 難波周辺 1LDK 新築 賃貸マンションのご紹介

こんにちは。藤定です。一昨日とその前の日と賃貸管理の研修で、東京の中野区まで、勉強しに行っておりました。2日間、朝から晩までみっちりと勉強し、貴重な時間を過ごすことができました。しかし、東京というのは電車の乗り場が分かりづらいです。。。すぐ…

アドバンス難波ウインズ 浪速区 日本橋西 難波周辺 1K 新築 賃貸マンションのご紹介

どうも。藤定です。難波に住んでみたいという方は結構いると思いますが、実際に難波には、商業施設やビルなどは多いですが、普通の賃貸マンションはかなり少ないです。そんな訳で、その難波の周りに住む形になってくる事が多くなるのですが、人気のあるのは…