創業27年、浪速区大国町で働く不動産屋ブログ

大阪市浪速区に位置する大国町で働く不動産屋のブログです。地域密着で創業27年を超えています。不動産にまつわる事を中心に紹介していきます。地域の事にも精通していますので、大国町の事を知りたい方や大国町に住みたい方等、ご覧下さい。

浪速区元町2丁目の交差点にJUNGLE namba(ジャングルなんば)がオープン予定

御堂筋と四ツ橋筋が交わる所の元町2丁目の三角地帯の所に「JUNGLE namba(ジャングルなんば)」というカフェやバーベキュー等の複合施設が9月にオープンするようです。

 

この辺りを通った事のある人であれば分かると思いますが、仮囲いに囲まれてずっと工事していた所です。いつ見ても同じ仮囲いの状態でしたので、かれこれ10年以上は工事していたと思います。

工事の内容は御堂筋共同溝の建て杭工事で、その工事が7月で終わるということで、一般から活用方法のアイデア募集があったようです。

 

そこで、「都市の中にいながら、緑の中で憩える遊び場」をコンセプトに「JUNGLE namba(ジャングルなんば)」が企画されたようです。

カフェやバーベキューの他に更衣室やシャワー、ウォーキング、ランニングステーション等が整備予定のようです。

 

見た感じではそんなに広く見えませんが1300㎡あります。

良く考えてみると、最近この交差点にかかっていた歩道橋が撤去されたり、交差点の歩道が広げられて横断がしやすくなりました。すべてはこのジャングルなんばに繋げるためだったようですね。

 

難波よりの場所ですが、大国町からも全然歩ける距離の場所なので、この施設ができて、難波からジャングルなんばに行き、大国町へ流れていくような流れができれば大国町も活気付いていくでしょう。

 

イメージ的には天王寺にできた「てんしば」のような感じですかね。9月が楽しみですね!

※写真はてんしばです

f:id:naniwakudaikokutyofudousan:20180327185903j:plain

 

創業27年の信頼と実績!大阪市浪速区、西区、中央区の不動産についてのご相談は0120-720901(なにわくで1番)までよろしくお願いします。


家・マンション・土地を売りたい、貸したい、転用したいと、お考えの方はご連絡下さい。ご相談のみや査定など、無料にて承ります。
ポータルサイトや他社サイトで気になるお部屋がございましたらお気軽にご相談ください。
正規条件にてご紹介致します。
賃貸マンションについてのご相談のみでも大歓迎なので、お気軽にどうぞ。