創業27年、浪速区大国町で働く不動産屋ブログ

大阪市浪速区に位置する大国町で働く不動産屋のブログです。地域密着で創業27年を超えています。不動産にまつわる事を中心に紹介していきます。地域の事にも精通していますので、大国町の事を知りたい方や大国町に住みたい方等、ご覧下さい。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いちどは住んでみたい、おしゃれなデザイナーズマンションのメリット・デメリット

こんにちは。藤定です。今回はこのブログでも、ちょいちょいと紹介しているデザイナーズマンションのメリット・デメリットについて見てみましょう。そもそも、デザイナーズマンションの定義とは、簡単に言うと個人住宅を扱う建築家によって設計された、オー…

一人暮らしだけど、カウンターキッチンに憧れている人は必見の浪速区の大国町の築浅マンション、ドムール難波

今日はなんだか無性にカレーが食べたい気分に駆られています、どうも、藤定です。この原因はおそらく、毎週1回以上をカレーを食べていましたが、先週1度も食べていないから・・・日にちが経つとどうしてすぐ食べたくなるんだろう。。。もしかして、カレーの…

お部屋の照明の色選びは、好みと使用用途に合わせて

お部屋の照明の色選びはどうしていますか?白い色があったり、オレンジっぽいものがあったりしますが、どれが向いているのか分からない人もいると思いますので、少しですが紹介したいと思います。照明の色は大きく分けると3種類あります。①昼白色②昼光色③電…

浪速区桜川1丁目の千日前通り沿いのファミリー・新婚向けの新築賃貸マンション、ラルジュルーセントオーデン難波

台風の影響で終日雨が降りそうですが、降りそうなだけで、全然降りません。どうも、藤定です。待っている訳ではありませんが、本当に空も暗くなっているのに降りません。さっき少し降っていましたがもう止んでるし・・・こういう時、傘を持たずに出るとすぐ…

「黒豚旨みそば(濃厚まぜそば)」新町、カドヤ食堂!!

この間、ここのまぜそばがかなり美味しいと聞き食べに行ってきました、どうも、藤定です。西区の新町のはずれにある、「カドヤ食堂」です。目印としては、西区の区役所の近くにあります。行く前に調べてみると、かなり、人気のお店のようで、行列もよくでき…

引越しする時の参考に!!大阪市の賃料相場について

今日は雨も降っていたこともあり、ジメジメして蒸し暑い・・・どうも、藤定です。引越しする時、物件の決める事項として大きなウエイトを占める賃料ですが、自分の住んでいる地域や以前住んだことがある地域以外であると、どのくらいの相場か?というものが…

浪速区では珍しい貴重な貸家!レトロな雰囲気をそのまま残した風情ある建物です。

今年の夏の甲子園は早実の清宮フィーバーで連日、ほぼ満員が続いているようです、どうも、藤定です。まさに、超高校級という言葉がふさわしい暴れっぷりで、半年前まで、中学生だったとは思えませんね・・・前評判だけでなくそれに答える実力はすごいとし言…

夏季休暇もおわり・・・

昨日で、夏季休暇のお盆休みも終わり、今日からまた通常通りです、どうも、藤定です。しかし、不動産屋の専用の物件検索サイトが今日まで、メンテナンスに入っていますので、動きは少しゆっくり目、明日からまた動きが多くなりそうです。ほとんどの方が今日…

「空き家対策などでお困りの方は110番!!」ではなく、ワンダーランドへ

お盆といえば、親戚の家の近くの海によくいってましたが、お盆に海に入ると、おばけ?に海に引き込まれてしまうと脅かされた記憶がよみがえります。どうも、藤定です。今思えばどうして、あんなに脅されていたのか・・・・とにかく明日からお盆休みなので、…

浪速区敷津西2丁目の全戸南向きの防犯モデルの1DKマンション「レインボウコートパートⅢ」

今日は、淀川の花火大会と、高校野球で大阪代表が出ていたこともあり、大阪、兵庫辺りでは、かなりの人が動いていそうです、どうも、藤定です。甲子園の方は大阪代表の大阪偕星高校が、延長を制して甲子園での初勝利を掴んだようです。このまま次の試合も勝…

木津市場、太平の湯、Zeppなんば近くの築浅デザイナーズマンション、今なら敷金・礼金0円エスプレッソナンバⅡ

こんにちは、藤定です。この間、大阪の福島にご飯を食べに行きましたが、駅周辺は飲食店がめちゃくちゃ多く、人もめちゃくちゃ多いです、今、確実に人気のあるエリアと言えますね。さて、福島まで、ご飯を食べに行ったのは、目当てのお店があったからですが…

よく治安が悪いと言われる大国町ですが・・・

夏到来で暑い日が続きますね・・・今日は、いつも物件紹介をしている大国町について、すこし知っていいただけたらと思います。まず、よく大国町、大国町と言われていますが、大国町という町はありません。大国という町はありますが、駅が大国町と言う名称で…

プレサンスシリーズ

気付けば今日から8月で、これからはさらに連日暑い日が続きそうです・・・どうも、藤定です。夏になると、冷やし中華を食べる機会が増えますが、今年はまだ食べていなので、去年から食べていないです。実家の時はよく食べた記憶がありますが、一人暮らしだと…