創業27年、浪速区大国町で働く不動産屋ブログ

大阪市浪速区に位置する大国町で働く不動産屋のブログです。地域密着で創業27年を超えています。不動産にまつわる事を中心に紹介していきます。地域の事にも精通していますので、大国町の事を知りたい方や大国町に住みたい方等、ご覧下さい。

「黒豚旨みそば(濃厚まぜそば)」新町、カドヤ食堂!!

この間、ここのまぜそばがかなり美味しいと聞き食べに行ってきました、どうも、藤定です。

西区の新町のはずれにある、「カドヤ食堂」です。

目印としては、西区の区役所の近くにあります。

行く前に調べてみると、かなり、人気のお店のようで、行列もよくできているようです。

そんな事もあったので、少し遅めの13時30分頃に行きました。
僕がいったのは祝日の土曜日です。

到着しましたが、こんな時間でもまだ外に4人程、並んでいました。

並んだ後ろにも次々、やってきました。

こんな時間でもと思いつつ待っていると、すぐに中に入れました。

中はカウンター6席くらいと、テーブル席が4つありますが、真ん中で仕切られ、すべて2人掛けのテーブルとなっています。

目当ての「黒豚旨みそば(濃厚まぜそば)」を注文しました。


まぜそばなので、汁はありません。

底の方にタレが溜まっていますのでよくかき混ぜて食べます。

まずはそのまま食べます。

美味い!!ニンニクも結構きいており、タレと絡めると美味しさを増します。

途中、お好みで、辛めのラー油と、お酢をいれて食べます。

お酢を入れると、全体的にさっぱりとなりますので、食べやすくなります。

そして、最後に良いタイミングでちょっとだけ入ったご飯を持ってきてくれますのでそれで〆ます。

味がかなり濃厚なので、正直、最後は結構しんどくなります・・・

女性の方が一人で食べるのはしんどいかも・・・

それでも癖になる味です。

ここの麺はどうやら、お店ですべて打っているようで、奥に製麺室がありました。

なので、麺がモチモチでかなり美味しいです。

そしてここの1番の看板メニューは「中華そば」のようで、来店している人のほとんどが、それを注文していました。

次はそれを食べてみようと思います!

今日はこれだけです(笑)


西区新町4丁目16-13-1F
カドヤ食堂 本店