創業27年、浪速区大国町で働く不動産屋ブログ

大阪市浪速区に位置する大国町で働く不動産屋のブログです。地域密着で創業27年を超えています。不動産にまつわる事を中心に紹介していきます。地域の事にも精通していますので、大国町の事を知りたい方や大国町に住みたい方等、ご覧下さい。

本だけじゃない!大阪市立浪速図書館!!

最近、ラーメンを食べる機会が良くあります、どうも、藤定です。飲んだ後や、お昼ご飯など、ラーメンを食べる機会が多い最近です。昨日のお昼にもラーメンを食べました。河童ラーメンに行って、半ちゃんラーメンセットを頼んで、替え玉無料につられて、替え玉まで食べてしまいました。さすがに食べすぎでした。。。



ラーメン食べすぎの話はおいておいて・・・


大阪市のそれぞれの区には図書館が設置されています。

そして、浪速区の図書館は、会社の事務所のすぐ近くで同じ住所の浪速区敷津西にあります。
歩けば徒歩30秒でいける距離ですね。


この「大阪市立浪速図書館」には約7万冊の蔵書があります。
そして、この浪速図書館は、他の区の図書館に比べ、子供のサービスに特に力を入れており、絵本が6,000冊あり、その内の1,000冊が赤ちゃん向けの絵本と、数字を見ても、力を入れていることが分かります。
読み聞かせや人形劇、工作等のイベントも、たまにやっています。
小さい子供がいる方は一度、覗いてみては?



あと、よく勘違いされていることが多いですが、最近の図書館は本だけでなく、CDや、DVDも置いていたりします。
勉強スペースもあります。受験生や、資格習得目指して勉強している人は静かな環境で集中して勉強できます。


公共施設なので、もちろん無料ですし、借りた本等は他の区の図書館でも返せる仕組みになっていますので、その辺も融通が利いています。


なんか、図書館も進化してきて、色んなサービスが増えてきていますね。僕は近くにいながら、図書館を利用した事が無かったので、この機会に一度立ち寄ってみようと思います。



その他質問・案内・資料請求・条件交渉など何でも気軽にご相談下さい!
創業25年以上の信頼と実績!大阪市浪速区、西区、中央区の不動産についてのご相談は0120-720901(なにわくで1番)までよろしくお願いします。
ホームページです
家・マンション・土地を売りたい、貸したい、転用したいと、お考えの方はご連絡下さい。
ご相談のみや査定など、無料にて承ります。
ポータルサイトや他社サイトで気になるお部屋がございましたらお気軽にご相談ください。
 賃貸マンションについてのご相談のみでも大歓迎なので、お気軽にどうぞ