創業27年、浪速区大国町で働く不動産屋ブログ

大阪市浪速区に位置する大国町で働く不動産屋のブログです。地域密着で創業27年を超えています。不動産にまつわる事を中心に紹介していきます。地域の事にも精通していますので、大国町の事を知りたい方や大国町に住みたい方等、ご覧下さい。

不動産勉強会

昨日、お昼から、京都駅の近くで、13時30分~19時までと、みっちり不動産勉強会に参加させていただきました。


講師の方は横浜、埼玉、長野、大阪、東京の不動産経営の社長や、弁護士の方と様々で、勉強に参加された方も遠方からこられた方など、こちらもまた様々でした。

内容も様々で、

・これからの不動産業界がどうなっていくのか?

・小さい不動産屋が大きな不動産屋と勝負するには?

・綺麗な物件写真の撮り方

・家賃滞納者に対するコンプライアンス

・グーグルは何を考えているのか?

など、とても充実した内容でした。


普段ここ大阪では聞けないような貴重な話ばかりで、同じ日本でも大阪と東京の進み具合には、こんなにも差があるものなのかと、驚かされます。

僕のいる所は大手の不動産屋に比べると、比べる事ができないくらい小さいです。

そんな中で生き残る為には、大手と同じことをやっても勝ち目はありません・・・もっと勉強して、もっと考え、もっとお客さんに対し信頼してもらはなければ!!



最後に研修とは、関係ありませんが、京都で昼と夜とラーメンを食べました。

昼は「第一旭




めちゃくちゃ並んでました。そして美味い!!ボリュームもあり!!!

夜は三条にある長浜ラーメンの「みよし」

こっちは写真がないです・・・これも美味い!!

個人的には第一旭の方が好きでしたが・・・

最後はラーメン特集になりましたが以上(笑)



創業25年の信頼と実績!大阪市浪速区、西区、中央区の不動産についてのご相談は0120-720901(なにわくで1番)までよろしくお願いします。

ホームページです

家・マンション・土地を売りたい、貸したい、転用したいと、お考えの方はご連絡下さい。ご相談のみや査定など、無料にて承りますので気軽にどうぞ。