創業27年、浪速区大国町で働く不動産屋ブログ

大阪市浪速区に位置する大国町で働く不動産屋のブログです。地域密着で創業27年を超えています。不動産にまつわる事を中心に紹介していきます。地域の事にも精通していますので、大国町の事を知りたい方や大国町に住みたい方等、ご覧下さい。

恵方巻きを食べる時の3つのルール!!

今日、2/3は誰もが知っている通り節分です、どうも、藤定です。
恵方巻きを食べる人はどれくらいいるんでしょう?僕はもうお昼に食べましたが夜に食べるという人も結構いるでしょう。

そんなこれから食べる予定であろう人に向けて、恵方巻きを食べる時には3つのルールがありますので、それをお伝えしましょう。

ほっこり、じねんの美味しい恵方巻き

今日食べた恵方巻き、ミナミ、心斎橋にある「じねん」の恵方巻きです。
ちなみに今年は「北北西」を向いて食べます!!


それでは、食べる時の3つのルールについて


恵方を向いて食べる
今年の方角、北北西を向いて食べます。なんでも向いた方角に神様がいるようなので、その方角を向きます。一口でやめる人が結構いますが、食べ始めから、食べ終わるまでよそ見はしてはいけません。


②黙って食べる
恵方巻きを食べている時はしゃべってはいけません。もちろん全部食べ終わるまでです。


③一気に食べる
まるかぶり寿司と言われているくらいですから、切ったりせず、丸ごと一気に食べます。その間、他の物は食べたり、飲んだりせず巻き寿司に集中しましょう。


このルールを守って食べる事で福を呼び込むことができると言われていますのでおためしあれ。

ちなみにお昼に食べたときはすべてのルールを破ってしまいました・・・・



その他質問・案内・資料請求・条件交渉など何でも気軽にご相談下さい!
創業25年以上の信頼と実績!大阪市浪速区、西区、中央区の不動産についてのご相談は0120-720901(なにわくで1番)までよろしくお願いします。
ホームページです
家・マンション・土地を売りたい、貸したい、転用したいと、お考えの方はご連絡下さい。
ご相談のみや査定など、無料にて承ります。
ポータルサイトや他社サイトで気になるお部屋がございましたらお気軽にご相談ください。
 賃貸マンションについてのご相談のみでも大歓迎なので、お気軽にどうぞ。