創業27年、浪速区大国町で働く不動産屋ブログ

大阪市浪速区に位置する大国町で働く不動産屋のブログです。地域密着で創業27年を超えています。不動産にまつわる事を中心に紹介していきます。地域の事にも精通していますので、大国町の事を知りたい方や大国町に住みたい方等、ご覧下さい。

大国町で岩盤浴もあるスーパー銭湯「太平の湯」

大国町の駅からすぐの木津市場と同じ場所に、スーパー銭湯の「太平の湯」があります。

僕もたまに利用しますが、スーパー銭湯というだけあって、お風呂はもちろん、岩盤浴、食事スペースまであるのがありがたいですね。

岩盤浴もあるスーパー銭湯

木津市場と同じ場所にあり、太平の湯は2階部分になります。

入るとまず靴を脱いでロッカーに入れますが100円が必要になるので用意しておくとスムーズでしょう。お風呂に入る時のロッカーにも100円が必要なので200円用意しておく必要があります。
もちろん、お金は返ってきます。



中に入るとまずは入浴券を買います。
大人は800円、小学生以下は400円です。大人の人は会員になれば750円で入れます。
タオルは持ってくる事も可能ですし、お金をはらって貸しタオルを借りることもできます。
岩盤浴に入る場合はここでさらに券を買います。カウンターに持っていくと専用の服が借りれます。



まず、お風呂の方ですが、男湯と女湯の入れ替えはないようなので、何回行っても同じほうに入る事になります。
風呂の方に行くと内湯と露天風呂(外湯)、サウナとあります。
種類はいろいろありますが、僕はほとんど外湯にしか入りません。個人的に熱い風呂が苦手なのですが、ここの露天は温度の設定がぬるめなので、個人的に丁度よいということから露天ばかりです。テレビもありますので、ゆっくり浸かれます。熱い風呂が好きな人はもの足りないかもしれません。内湯はぬるいと言う事はありませんので、そっちの方がいいかも知れませんね。



岩盤浴の方は、いつも人が多いイメージです。若い人が多いイメージで、カップルで来ている人も結構います。4種類くらいありますが、その内の一つのサウナのような?熱いやつの所で決められた時間が来たときに「ロウリュウ」サービスがあります。「わっしょい」の掛け声とともに店員さんが大きなウチワで扇いでくれるサービスです。
僕も入ったことがありますが、暑くて途中で出てしまいました。。。そして何より扇いでる店員さんが一番すごいと思う瞬間でもあります。
岩盤浴の所には寝転べるスペースがあって昼寝をしたり、マンガを読む事ができます。
マンガは種類も沢山あります。そして読み出すと止まらなくなってしまう場合もあります。僕も岩盤浴に入らずひたすら読んでしまいました(笑)
時間制限もないので、漫喫にいくより安上がりかもしれません...



食事できる所もあります。結構広いので、何回も行ってますが待った事はありません。
言うまでも無く風呂上りに冷たいビールをいただくのは最高です。お昼なら定食などもあります。
木津市場と同じ場所と言う事もあり、海鮮系の食べ物が多いです。



このようにいろんな施設があるので、家族や友達、カップルで来ても結構時間を使ってゆっくりすることができますし、お風呂にゆっくり浸かると、ゆっくり考え事とかもできますので、おすすめです。



創業25年の信頼と実績!大阪市浪速区、西区、中央区の不動産についてのご相談は0120-720901(なにわくで1番)までよろしくお願いします。ホームページです
家・マンション・土地を売りたい、貸したい、転用したいと、お考えの方はご連絡下さい。ご相談のみや査定など、無料にて承ります。
ポータルサイトや他社サイトで気になるお部屋がございましたらお気軽にご相談ください。
 賃貸マンションについてのご相談のみでも大歓迎なので、お気軽にどうぞ。