創業27年、浪速区大国町で働く不動産屋ブログ

大阪市浪速区に位置する大国町で働く不動産屋のブログです。地域密着で創業27年を超えています。不動産にまつわる事を中心に紹介していきます。地域の事にも精通していますので、大国町の事を知りたい方や大国町に住みたい方等、ご覧下さい。

堺で有名な天ぷら屋さんの難波店「大吉」

昨日のM-1を見逃し、録画もし忘れ、ショックで今日の月曜を迎えました・・・どうも、藤定です。
久々のM-1観たかったな~



M-1とはまったく関係ありませんが、この間、難波にある天ぷら屋さん「大吉」に行きました。

元々、「大吉」ですが堺で有名なお店で、開店時間が深夜からというイレギュラーな時間帯にオープンするんですが、長蛇の列が出来る人気のお店です。

そんなお店の難波店がなんばCITYにあります。

こちらのお店も堺と同じく行列ができます。

この日はちょうど行ったタイミングで空きがでたので、待つことなく入れました。

行列の時でも、1人で来ている人や、飲まずにご飯だけ食べに来ている人がいますので、回転が
早いので意外にすぐに順番がきますのでそんなにストレスなく待てると思います。

入ると初めての人は少しビックリするでしょうが、貝の殻がそこいらじゅうの床に捨てられています。

じゃりじゃりと貝殻を踏みながら席へと着席します。

その貝の原因はここの名物の「あさりの味噌汁」が原因です。ここの食べ方は殻を床に捨てるスタイルとなっているので、こんな事になっています。

食べ応えも味も抜群に美味しいので、是非頼みましょう。

さて天ぷらですが・・・


言うこともなく美味しいです。

この天ぷらを大根おろしたっぷりの天つゆにつけていただきます。

種類も沢山ありますし、頼んでから出てくるのも早いので、一気に頼みすぎると冷めてしまうので食べれる量ずつ頼むがベストです。

あさりの味噌汁も食べましたが、写真を撮るのを忘れてしまいました(笑)

天ぷらが食べたくなった是非一度!!