創業27年、浪速区大国町で働く不動産屋ブログ

大阪市浪速区に位置する大国町で働く不動産屋のブログです。地域密着で創業27年を超えています。不動産にまつわる事を中心に紹介していきます。地域の事にも精通していますので、大国町の事を知りたい方や大国町に住みたい方等、ご覧下さい。

キタよりミナミ!観光客だらけの難波・心斎橋!!

この間、お昼くらいに難波の千日前通りを通りましたが、「これでもか」と言うくらいのマイクロバスが停車していました。

中国の方が大型連休であったらしく、その影響もあり、かなり多かったと思われます。

普段でも心斎橋・難波の辺りは観光客がかなり多く、心斎橋筋の商店街なんかあるいてみると、半分以上は観光客ではないか?と思ってしまうくらいです。



キタより、ミナミの方が圧倒的に多いようです。

スポタカの跡のドンキはスタッフが半数は外国人と言うくらいですから・・・



どうしてミナミの方が圧倒的に多いのか?

それは、まず大阪難波といえば、グリコの看板や金龍ラーメンの龍など、街並みが「THE 大阪」と言う雰囲気である。

買い物の点でキタに比べると、ミナミは固まっていて買い物しやすい。商店街は一本道ですし、道も分かりやすいですしね。化粧品など、大量買いして帰るようです。

あと、1番大きな理由として、キタには観光バスを停められるような所があまりないと言うのが大きな理由のようです。
確かに日本橋の道頓堀の辺り行くと、2車線くらいに渡って、バスが停められていています。


大国町にも沢山います!!

事務所がミナミの隣の大国町にありますが、難波の方で泊まるとこが満室であったり、大国町の方が安い事もあり、最近では、大国町付近でも観光客の人が良く歩いていたり、停車している観光バスまで、ちょくちょく見かけるようになってきました。
この辺りのホテルも満室状態でかなり忙しいようです。


もっともっと増え、難波、大国町辺りがさらに活性化していけばありがたいなと思いますね。