創業27年、浪速区大国町で働く不動産屋ブログ

大阪市浪速区に位置する大国町で働く不動産屋のブログです。地域密着で創業27年を超えています。不動産にまつわる事を中心に紹介していきます。地域の事にも精通していますので、大国町の事を知りたい方や大国町に住みたい方等、ご覧下さい。

神座(かむくら)と兄弟!?天理ラーメンの「彩華ラーメン」

こんにちは。藤定です。

この前、会社の人と大国町で飲んでいて、最後に〆のラーメンを食べに行こうという事になりました。

何処にいくか悩んでいると、上司の一人が「彩華ラーメン」行こう!!と言い、大国町から、ラーメンを食べる為だけに上本町まで行きました。



「彩華ラーメン 上六店」に行きましたが、彩華ラーメンを食べるのは初めてだったので、楽しみでいきました!!

奈良が発祥の天理ラーメンで、お店の前までいくと外までニンニクのいい匂いが漏れていました。

外の通りに車を停めてたべに来ている人もいました。

ラーメンが出てくると、何処かで見たことあるラーメンに似ている・・・「神座(かむくら)」とにています!!


似てませんか?
この野菜たっぷりの感じはまさに・・・

でも味は全然違います。こっちは、ニンニクが効いていて、少しピリ辛で、味も濃いめで美味しいです。結構がっつり、行きたい時にオススメかもしれません。

ただ、ニンニクたっぷりなので、次の日が何も無い日に食べることをオススメします。。。

あまりに似ていたので少し調べてみました。

創業は彩華ラーメンの方が早く、1968年。神座は1975年のようです。

とくに繋がりなどはまったくないようですが、もしかしたら、神座の人が彩華を食べた時にこんなラーメンにしようと思ったのかもしれませんね。


チャーハンのも食べましたが、米のパラパラ具合が半端なくて、美味しい、お手本のようなチャーハンでした。

彩華と神座、見た目は似ていますが味は全然違いどちらも美味しいです。

神座のような野菜たっぷりが好きな人は、是非一度、彩華ラーメンも食べてみて下さい。また変わった味が楽しめます。
ただ、ニンニクには注意です(笑)


彩華 大阪上六店
大阪市天王寺区上本町5-3-18