創業27年、浪速区大国町で働く不動産屋ブログ

大阪市浪速区に位置する大国町で働く不動産屋のブログです。地域密着で創業27年を超えています。不動産にまつわる事を中心に紹介していきます。地域の事にも精通していますので、大国町の事を知りたい方や大国町に住みたい方等、ご覧下さい。

大国町のこってりとんこつラーメンの無鉄砲!

最近、暑くなってきたので扇風機を出そうと、押入れをゴソゴソしていたら全然見つからなかったので、冷静になって考えてみると、去年、古くなったので捨ててしまった事に気付いてショックをかくせません・・・どうも、藤定です。
エアコンはもちろんありますが、扇風機も良く使うので買いに行かなくては・・・


今日は、大国町にある有名なラーメン屋さんに昨日のお昼に行きましたので、そこのお話を。

大国町だけではなく、大阪では結構有名なのでご存知の方も多いと思います。

「無鉄砲」です。

ピークの時は20~30人くらいの行列ができます。

ここのラーメン、とんこつと、醤油がありますが、有名なのはとんこつ。

僕も大国町に住んで、2年になろうとしていますが、一度ここにいった時は、とんこつスープが品切れで、しょうゆしか残っていませんでした。

でも昨日はとんこつをいただいてきました。

ラーメンを頼むとき。

麺の固さ、スープの濃さ、ねぎの量が決めれます。

僕は、普通、こってり、ねぎ多めで注文しました。



見るからに濃厚そうですね(笑)

食べた感想もかなり濃いです!

天〇一品に似ているような気も・・・

スープも飲むと言うより食べるといった感じでした。

濃厚なラーメンが好きな方には、絶対的にオススメです!

また、食べに行こうと思います。

今日はこれだけです(笑)