創業27年、浪速区大国町で働く不動産屋ブログ

大阪市浪速区に位置する大国町で働く不動産屋のブログです。地域密着で創業27年を超えています。不動産にまつわる事を中心に紹介していきます。地域の事にも精通していますので、大国町の事を知りたい方や大国町に住みたい方等、ご覧下さい。

むき出しの収納、オープンクローゼット

もうすぐ、USJバックトゥーザフューチャーがなくなってしまうみたいです、どうも、藤定です。大阪暮らしといえど、最後にUSJに行ったのは3年前くらいかなと、思い出せないくらい行ってませんが、どうやらバックトゥーザフューチャーがなくなるようです。僕もUSJに行った時は、乗っていたので少し悲しいです。。。長い間ご苦労様でした。


さて、今日はさ最近、案内などに行っているとたまに見かけるオープンクローゼットについて。

ちなみにオープンクローゼットはこんなクローゼットです。


この写真の右側すべてがクローゼット部分。


さて、まずはこのオープンクローゼット、好きな人と嫌いな人に分かれると思います。

つねにむき出しとなっているので、綺麗に収納するようにはなりそうですが、来客時などもそのままなのでしまいこめる場所はありません。


オープンクローゼット良い点
・収納を使わない人にはお部屋を広くして使える。
・綺麗に収納してアパレルショップのようにできる
・どこに何があるかすぐ分かる。

オープンクローゼット悪い点
・物を隠せない
・常にむき出しである


悪い点の2つは同じような内容ですが、こんな感じだと思います。

オープンクローゼットの場合はハンガー掛けの下の部分が自然にあいていますので、自分でタンスや収納BOXを用いることも可能です。
なので、自分好みにカスタムでき、自由度が高いのはオープンの方と言えます。


ただ、個人的にはオープンクローゼットは使うのが難しいので、普通の方がいいですね・・・

人によって、好みがありまさすが、新し目のマンションでは、増えてきていますのでこれからさらに増えていく傾向がありそうですね。