創業27年、浪速区大国町で働く不動産屋ブログ

大阪市浪速区に位置する大国町で働く不動産屋のブログです。地域密着で創業27年を超えています。不動産にまつわる事を中心に紹介していきます。地域の事にも精通していますので、大国町の事を知りたい方や大国町に住みたい方等、ご覧下さい。

大国町にもある「つけ鴨うどん」今日は新世界で!!

桜もちらほらと、咲き始め、ようやく春らしくなってきました、どうも、藤定です。日が暮れるのもだんだんと、遅くなってきましたし、さっき、公園の前を通った時、花見をしている人もいました。夜桜でしょうが、昼ならまだいいですが、夜はちょっと寒そうです。。。


お昼に新世界の「つけ鴨うどん」に行って来ました。

大国町の元町にも同じ店があって、そっちの方には行った事がありますが、新世界のお店は初めてでした。

記憶はあいまいですが、他にも堺筋とか、あと何処かにもあったはずです。

店に入ると食券を購入する所は同じですが、メニューは少し違う気がしました。
まぁ、大元は同じでサイドメニューが違うといった感じです。


メインの麺は、うどん、うどんの細麺、そば、中華そば、と4種類から選べます。

いつもは、うどんの細麺にしますが、今日は初めて中華そばにしました。理由は単純に中華麺が好きだからですが。。。


券を渡して、5分くらい待つとすぐに出てきます。
 



初めての中華めん・・・美味い!!美味しいですが、もうラーメンの付け麺を食べている感覚とほとんど同じです(笑)

ラーメンより、あっさりなので、個人的はに有りでした。


食べ物とは関係ありませんが、一つ超画期的な物がありました。出来たつけ麺を運ぶトレーです!
トレーが4段くらいになっていて、天井からレールで吊るされています。
それに食べ物をいれて、一気に運ぶという仕様ですが、ありそうで無かった、かなり画期的な物でした。

それによって、忙しい時間でもホールは一人で回していましたし、一気に運べます。牛丼屋、カウンターで囲まれた、店舗ならかなり活躍出来そうです。
写真を撮り忘れたので、気になる人は見に行ってみて下さい。