創業27年、浪速区大国町で働く不動産屋ブログ

大阪市浪速区に位置する大国町で働く不動産屋のブログです。地域密着で創業27年を超えています。不動産にまつわる事を中心に紹介していきます。地域の事にも精通していますので、大国町の事を知りたい方や大国町に住みたい方等、ご覧下さい。

2016年

新年明けましておめでとうございます。どうも、藤定です。

年末休暇も終わり、昨日より通常営業しております。

しかし、まだ少しスロースタートな感じ。。。というのも、ここ浪速区大国町~戎本町では、今週末の土曜日より「十日戎」で賑わいます。

「よいえびす」、「ほんえびす」「のこりふく」と三日間ぶっとうしと言っていいくらい24時間続きます(最終日は夜12時くらいには終わります)

この間は屋台なども、ほとんど開いていますし、夜中でも沢山の人で賑わいます。

そして、どういう訳なのか、このお祭りがおわるまでは、仕事の方も少しゆったりしています。

今年は土、日、月曜(祝日)なので、かなりの人の多さが想像できます・・・

僕も立ち寄ろうと思っています!!

お祭り中、えべっさんの格好をしたおじさんが5円玉を配っている事があります。去年は会うことはできましたが、5円玉を配り終えた後でした・・・今年こそは早めに見つけたいと思います!!
お祭りに行く人は是非探してみて下さい