創業27年、浪速区大国町で働く不動産屋ブログ

大阪市浪速区に位置する大国町で働く不動産屋のブログです。地域密着で創業27年を超えています。不動産にまつわる事を中心に紹介していきます。地域の事にも精通していますので、大国町の事を知りたい方や大国町に住みたい方等、ご覧下さい。

6月1日から電気料金が上がるようです・・・

この間、大阪に来て初めて同じ名字の人に出会いました、どうも、藤定です。僕の地元は兵庫県ですが、兵庫県の時は一度出会ったことがありました。日本の中では兵庫県に多い方らしいので・・・まさか大阪で出会うと思っていなかったのなんだか親近感が沸きました。



関西電力から電気代の値上げのお知らせが届きましたね。

原因としては、原始プラントの再稼動が遅延し、火力燃料費等が増加したことによるそうです。

仕方のない事ではありますがショックですね・・・



実施は来月の6月1日からのようです。

平均の値上げ率は8.36%で、これが毎月なので、1年にすると、結構、負担は大きくなります。

毎月5,000円くらい請求がきていたら、400円くらい上がります。

これが1年だと、4,800円も・・・


でも、いきなり8%も上げてはしんどいという事で、6月1日~9月30日までは平均値上げ率が4.62%と軽減されるそうです。

これから、暑くなり、エアコンを使ったり、電気を使うことが多くなるので、いきなり上げては負担が大きいだろうと、少しは考慮されているみたいです。


それ以降8.36%になるという流れです。


電気の使い過ぎに注意しなくては・・・


原始プラントが再稼動したなら、また値下げになるかどうかは僕にも分かりません・・・


創業25年の信頼と実績!大阪市浪速区、西区、中央区の不動産についてのご相談は0120-720901(なにわくで1番)までよろしくお願いします。
メールでのお問合せはこちら h.fujisada@720901.com
ホームページです
家・マンション・土地を売りたい、貸したい、転用したいと、お考えの方はご連絡下さい。ご相談のみや査定など、無料にて承ります。
賃貸マンションについてのご相談のみでも大歓迎なので、お気軽にどうぞ。