創業27年、浪速区大国町で働く不動産屋ブログ

大阪市浪速区に位置する大国町で働く不動産屋のブログです。地域密着で創業27年を超えています。不動産にまつわる事を中心に紹介していきます。地域の事にも精通していますので、大国町の事を知りたい方や大国町に住みたい方等、ご覧下さい。

GW(ゴールデンウィーク)中のお部屋探しについて・・・

どうも、こんにちは、藤定です。
僕の会社も明日から、GWの休暇が始まります。

予定はぎっしり?は埋まってませんが、ちょいちょいありますので、のんびりしつつ、満喫したいと思います。



GWは接客業なのに休みなんですか?と思う方も結構いるかもしれませんが、実は、結構休みの不動産屋は多いです。
早い所は29日からずっと休みだなんて所も・・・

駅前などによくある、CMをしている様なフランチャイズの仲介をメインとするチェーン店はGWでも空いてます。
GWだけでなく、お盆も日曜もほぼ、年中無休で空いている所が多いです。

じゃあどんな所が休んでいるのかというと、管理業務をしている会社が休みのところが多いです。
僕のいる所は仲介と管理と半々くらいですかね。

ということは、GWに物件を探しに行っても、管理業務の会社と連絡が取れないと、部屋の空き確認もできませんし、鍵を持っていると借りに行くこともできません。
なので、見れる物件も必然的に少なくなってきます。
休みに入る前から鍵の手配をして、準備していれば別ですが・・・

なので、物件探しはGWを明けてからの方がいいかもしれませんね(笑)